困ったら笑ってごまかせブログ

変わり者になりたかった一般人が描くあるある・妄想ブログ

一般人が勝手に考えた若手女優あるある

f:id:mimitomato:20200322152034j:plain


「女優」っていいですよね。有名人だし、顔かわいいし、親孝行だし、ニコニコしてるだけでいいし、顔かわいいし、優れる女って書くし、顔かわいいし、、、

 

そんな今からブレイク間違いなし!の若手女優のあるあるを演技のえの字も知らない私が全て推測で書いてみたいと思います。(大事な事なので2回書きます。全て推測です。)

 

 

その① 朝ドラで華麗なデビューしがち

演技経験ゼロなのにいきなりオーディションに合格して、主役に大抜擢されがちです。年末の紅白では審査員の席に座っているでしょうね。だんだん演技力上手くなって、初々しさなんて最初の方で無くなります。そんで明石家さんまさんに好かれてさんまのまんま新春スペシャルで振り袖着たりもします。

 

 

その②  オールスター感謝祭に出演しがち

ドラマの番宣Tシャツ着て前の列の方でニコニコしてるんだろうな。女優対抗激辛ラーメン対決にも出てみんなに応援されます。そこでめっちゃ顔赤めて頑張るかカメラ気にして体張らないかで世間の目も変わるでしょう。

 

 

その③ 身に覚えの無い賞に何故か受賞しがち

メガネベストドレッサー賞』 とか『ベストジーニスト賞』とかゆかりも何もねーだろ!受賞式の時に初めて眼鏡姿見ますよね。絶対伊達メガネやし。小学校の頃文集の何でもランキングのところにクラスの可愛い子がタイトル総なめしてたのを思い出しましたわ。何が『優しい人』ランキング1位だよ!顔補正ずるいんじゃ!そう思うと女優って優れた女じゃなくて優しい女っていう意味なのでしょうかね。結局顔次第...

 

 

その④  電車移動してるところをTwitterで晒されがち

良くバレます。でっかいマスクしててもすぐバレます。多くの場合は好感度上がるか、プライベートでも可愛いという意見が2ちゃんねるとかで広まるだけなので安心してください。あなた可愛いからぁ!!可愛いは正義!!

 

 

その⑤  アナザースカイでイタリア行きがち

ぜっっったいイタリア行きます。ローマで大人っぽい服買ったり、初めてと偽ってワイン飲んだり、勝手に自分人生振り返ったりします。スタジオの広瀬アリスの顔見てみぃ、終始真顔やで。

 

 

その⑥  CMで歌いがち

昔の歌手の歌カバーしがちです。夕暮れかどっかの屋上。弾き語り出来るならそれにも挑戦してもいいですね。新人歌手役でドラマのオファーくる事間違い無しです。そのドラマで歌った歌をFNS歌謡祭でも披露しがちなのでその時期はスケジュール開けときましょう。

 

 

その⑦ 声優の仕事もしがち

ほとんどがジブリです。まれにアンパンマン。コナン派のルートもあります。

 

 

その⑧ インスタでさりげなく投稿した写真LINEニュースに載りがち

ドラマで着たメイド姿、犬との2ショット、成人式の写真、、、あいつらなんでも記事にするから。昔に「シシド・カフカ髪を切る!」という記事を見た時は度肝くらいましたよ。いいなぁ〜、散髪したらニュース載る人生なんて...