困ったら笑ってごまかせブログ

変わり者になりたかった一般人が描くあるある・妄想ブログ

暇つぶし出来るしりとりの縛りルール

初めまして、世界で初めてしりとりを考えたものです。

 

皆さんは「しりとり」という遊びを知っていますか?暇つぶしにピッタリですよね?目的地までの車の中、旅行の布団で、料理が来るまで、、、いろいろな場面で使えます。

 

しかしこのゲーム、すぐ飽きるんじゃい!!!終わる前に飽きてしまう事ありますよね)

 

ということで今回はしりとりがすぐ飽きないような『縛りルール』を沢山考えてやるから覚悟しとけよ!てめえらぁ!!

 

 

その① いい女・いい男の特徴しりとり

一度は考えたことのあるこんな人ならイチコロだな〜って思う人の特徴を言っていくしりとりです。同性同士なら盛り上がること間違い無しです!

・いい女の場合の例

料理が上手→ずっと笑顔→落ち着きがある→ルンバに頼らない→一途な心→ロシアンルーレットで負けてもごねない

 

 

その② ありそうな連続ドラマのタイトル

ドラマ好きの人とするならこの縛りがおすすめです!自信がなくても「いや、このドラマの主演が〇〇で〜」とか「〜みたいな展開があるドラマだから」みたいに補足も入れれば続くと思います。あくまでありそうな、なので...このしりとりが得意ならドラマ作家を目指しましょう!

・例

ピカソの涙→誰もいない夜→ルパン9世〜世紀の盗み屋〜→矢島探偵事務所へようこそ→そこから始まる恋→いつも妹がお世話になっています。

 

 

その③ 可愛い女の子の名前

可愛い女の子の名前顔と名前の可愛さって比例しません?この名前の人は絶対かわいいなとか、逆も然り。割と人それぞれで価値観は変わってしまうものなので、判定はガバガバでも大丈夫だと思います。例を見れば察する方もいますが「る」がきてしまうとどうしても外国人に頼らなくてはいけなくなってしまうのがネックですね...

・例

浜松小春→ルーナ・グランティア→朝比奈ほのか→金澤萌香→唐澤玲奈→中村綾乃

 

 

その④ お金持ちの家にありそうなもの

「お金持ちになれたらなぁ〜」こんな話の話題になったことないですか??大体の金持ちの家にはある物。それにも共通点は沢山あると思います。友達が言った物が自分の家にあった時には自分はお金持ちだったんだ!という気持ちにもなります💫〜many money‼︎〜

・例

熊の剥製→池→剣闘士の像→漆塗りの弁当箱→小屋→山→祭の祭壇

 

 

その⑤ 徐々に強くしていく

誰が最強か、それは人間が常に考えている事であり、今も宇宙のどこかで天下一武道会が開催されているでしょう。

このしりとりでは、前に言われた物や人よりもタイマンの場合勝てそうな物を言っていく縛りです。徐々に強くなっていく中、今ここに天下一武道会が開催されたのです!!ファイ!!(その他にも徐々に〇〇していくの部分を変えてもいいと思います)

・例

あり→リス→鈴木福→車→マトリックススーパーマリオ→鬼→日本列島→宇宙

 

 

その⑥ 実在しそうなお笑い芸人のコンビ名

あくまでも実在しそうなコンビ名です。

・例

紅→インフィニティー→いろはにほへと→トマトスープ→プライスダウン