困ったら笑ってごまかせブログ

変わり者になりたかった一般人が描くあるある・妄想ブログ

趣味:ランニングを目指して一回走ってみた感想

こんにちは、趣味なし子です。

「趣味:ランニング」という肩書ってカッコよくないですか?仕事が終わってから少し走ろう!休みの日の皇居の前を走ろう!などなど。。しかし、達成感あるのかな、爽快感があるのかな、貴重な休日を棒に振るってまでする事なのかな、考えてみれば疑問ばかり。。。

 

実際に走ってみた

 

午後5時

 

ルートは家から最寄りの駅→そこから2つ先の駅までに決定(多分5キロくらい)

そこである事に気づく。「靴があらへん...」

一番軽い靴なんてクロックスだし、あとはボロボロスニーカーのみ。わんちゃん裸足か?令和のはだしのゲン出るか?扁平足やぞこちとら!!スタート時点でつまづく。。

結果的にゲロ重ボロボロスニーカーで挑む事に。首に200円だけ入ったポーチをぶら下げていざ出陣や!!(帰り道に神社で御賽銭できればオシャレやなって事で)

 

疲れないか不安でしたが案外走れるものですね。スピードにはあまり拘らないと決めていたので、ゆっくり歩く事にしました(シルバーカー押してるおばあちゃんに負けてました)

いざ走ってみるといつもよりも街を見る目が広く感じました。泥作って生計立ててんのかっていうくらい臭い工場とか、水曜どうでしょうのステッカー貼っている車とか、あそこ燃えるゴミ月曜日なんや...とか周りを気にする事であまり疲れを感じなくなっていたのですごく新鮮味があってよかったでい!

 

午後5時半

 

疲れた。。。めっちゃ疲れてる我。。。後悔なう状態。

 

そんな中信号待ちをしている時に携帯を見てみると画面に反射した自分の顔が

 

「鬼人?」引くほど顔赤かったです。携帯からの思わぬサプライズ。

 

少し休憩しようかな。首の200円を使って水を買う。

 

あぁ〜人生!!染み渡るミネラル!足の爪先まで癒される潤いが止まらない!これは決まりましたね、結婚相手。自販機の水です。ゼクシィ買おう。来年の年賀状水との2ショットで決まり。

 

午後6時

 

ここは天竺?または日本武道館?はたまたラフテル?この世の全てがあるほど栄えた駅である目的地に到着いたしました。そうですゴールですよ!!!

辛かった体の疲れもいつ着くんだと言う気持ちも全て無くなり、達成感で埋め尽くされる己の体。少し成長したかのように感じました。

感想で言うとすごく気持ち良かったです。趣味にしてはお金もかからんし、お手軽。ということで行ってみてとても楽しかったのでぜひお勧めできるコンテンツですよ!!

 

 

 

あ、、、、、

 

 

 

 

復路あったわ。。。

帰りどうしよ....電車。。。金がねぇんじゃ。。

憎きフィアンセ(自販の水)に取られた帰りの交通費。もう離婚やな。

 

 

頑張って走って帰りましたとさ、もう二度としません。