困ったら笑ってごまかせブログ

変わり者になりたかった一般人が描くあるある・妄想ブログ

VS嵐のアトラクションガチ攻略記事①

f:id:mimitomato:20200322152205j:plain


こんにちは、どこかの知事です。

 

私には好きなテレビ番組があります。それはVS嵐。嵐チームとゲストチームが様々なゲームやアトラクションを行う、対戦形式の番組です。

 

いつか嵐のメンバーとなって出演する日のために現存しているコーナーをガチ攻略していきたいと思います。

 

第一回はキッキングスナイパーです。

 

簡単に説明しますとベルトコンベアから流れる大きい缶をバランスボールで倒すゲームで、赤い缶を倒すと20点、白い缶は0点、全て倒すとボーナスで50点がもらえます。

 

多くのポイントを獲得できるゲームであるため、最終ゲームとして出てくることも多く、大逆転も可能なゲームです。説明はこのくらいにしてこれからはこのゲームで沢山活躍出来るようなコツを考えていきたいと思います。

 

 

コツ① バランスボールの蹴り方をマスターせよ!

 

あなたは実際にバランスボールを蹴った事はありますか?私はありません。よくゲストチームの慣れていない方がボールを蹴って違う方向に吹っ飛んで行ったり、当たらなかったりしている光景をよく目にしている事でしょう。

そうなんです。おそらくバランスボールをコントロールよく蹴る事は難しいのです。このコントロール力・決定力・決断力を安定させる事により、キッキングスナイパーと日本サッカー代表での強さはまるで変わるでしょう。

 

実際にボールを買って蹴る練習をしましょう!!日々鍛錬あるのみ!!(敷金・礼金のことは忘れましょう)

 

 

コツ② 最終セットは下の方を狙うべし!

 

このゲームは5〜6セット行われて、最後のセットになると沢山の赤い缶が現れ、高得点のチャンスです。

このセットでは弱い力で蹴っても下の方を当てさえすれば、沢山倒れているシーンがよくみられると思います。そのため、最終セットでは安定感を高め、缶にしっかり当てる事を頭に入れて蹴ると良いでしょう。(最終セットで多くの缶を倒せれば終わった後のハイライトでリプレイ映像が流れる可能性も大なので大活躍間違いなしです!)

 

  

コツ③ レディースハンデを活用せよ!

 

キッキングスナイパーにはレディースハンデというものがあり、通常より少し近い場所から蹴ることが出来ます。使えるものは使っておこう理論。これによりシュート精度・威力は桁違いに上がるでしょう!!男の方は今すぐタイにGO!!

 

 

コツ④ ネイマールを呼ぼう!

 

ネイマール」それはサッカーの国ブラジルの宝。。。過去実際にネイマールがキッキングスナイパーに参加した時に、ほぼ全てのターゲットを一人で倒すというチート技をしました。冷めました。しかし、仲間ともなればとても強力でしょう!!友達になりたい方は今すぐブラジルにGO!!